☎0120-249-764
辰野町 / A邸 / 夫、妻、長男、長女
南向きの大きな開口部に設えられたバーチカルブラインド、ゆったりと揺れるその隙間からは陽光が漏れ、無垢のフロアに漂い、温もりと心地よさをあたえてくれる。そんな自然素材の良さを五感で感じることができるA邸は、広々とした敷地の中に佇む平屋建て。常に家族の気配が感じられること、また、将来のライフスタイルを見据え、奥さまが希望したのだそう。無垢のフロアに梁、漆喰の塗り壁など、たっぷりと使われた自然素材はご主人の希望。そんなご夫妻の理想を組み合わせることで、穏やかな時の流れる、温もり溢れる住まいが誕生した。
お子さんがふたりになったことで物が増え、住んでいたアパートが手狭になったこと、そしてローンを組むことを考えたときの年齢的な問題、そのふたつが家を持つことを考えるきっかけになったというAさんご夫妻。奥さまの実家が漆喰の塗り壁だったことやご家族からのアドバイスで自然素材の良さは理解していたものの、やはり費用面で不安が。しかしそんな悩みを解消してくれたのがAIWA匠との出合いだった。良質な自然素材に加え、ご主人が設置したかった大容量の太陽光パネルを備えることも可能に、そして何より「担当者の方の印象が良かった」というのが一番の決め手だったという。
SNSでの情報収集や、ご家族からのアドバイス、インターネットを駆使したアイテム収集など、Aさんご夫妻の家への想いが感じられる、たくさんの夢が詰まったA邸。これからも素敵な思い出が積み重ねられていくだろう。(ナガノの家 Vol.13 2020年春・夏号掲載掲載掲載)