☎0120-364-655
松本市 / Y邸 / 夫、妻
アイテムをひとつひとつ吟味
快適な住環境の中に広がる
ノイズを配した上質空間
南側に延びるインナーガレージと、シックなカラーが美しく重なり合う外観デザインに目を奪われるY邸。屋内へと進むと、深みのある塗り壁にゴールドの灯具がほのかに浮かぶ玄関ホール、さらにその先にあるハイドアのガラス越しには、ダイニングに灯るルイスポールセンのペンダントライトが華やぎを加える。ラグジュアリーでありながら飾りすぎない品の良さを兼ね備える、アーバンモダンな住まいだ。
ご夫妻が「絶対条件でした」と望んだインナーガレージのある家の実現に向け、土地選びからサポートしてくれたのが、性能とデザイン性の双方でクオリティが高いと定評のあるサンプロ。担当スタッフは、「希望が明確だったので、ポイントを絞った土地選びができました」と振り返る。また同社の住まいの基本仕様である高気密・高断熱により、冬でもエアコン一台で2階まで暖まるのも嬉しいポイント。リビング南側の外壁にはアウターシェードを備え、季節によって太陽光を調節し、室内環境を快適に保つパッシブデザインの要素も備えている。
すみずみまで統一感のある美空間は、奥さまのセンスの賜物。最後まで悩んだという玄関ホールの照明も、「完成後になってもいいかな」とむやみに焦らず、お気に入りが見つかるまで探したことが功を奏したという。
高性能が生む心地よい住環境と、ディテールにまでこだわったハイセンスなインテリア。お気に入りのリゾートホテルに宿泊するときに味わう高揚感が日常となる、そんな理想の家が完成した。
(ナガノの家 Vol.16 2021年 秋・冬号掲載掲載)