☎0120-268-886
富士見町 / I邸 / 夫、妻
周囲を森や山に囲まれた、のどかな集落に建つI邸。北側道路から見ると窓の少ないモダンな住まいのようだが、室内に入ると印象は一変。大きな窓の連なる大空間が広がり、窓の向こうに見える森とそのままつながっているような錯覚を覚えるほど。白を基調としたシンプルな空間はご夫妻の選んだインテリアと溶け合い、なんともいえない心地よさに満ちている。
Iさん夫妻が家づくりをスタートしたのは、結婚後まもなく。コロナ禍で式や旅行の計画が難しかったため、自然と住まいに意識が向いたという。さまざまな情報を見る中、奥さまからもそのデザインセンスに一目置かれるご主人が目に留めたのが、エムスタイルハウス。「思い描いていたイメージと重なり、強く惹かれました」とご主人。問い合わせて訪ねてみると、設計の酒井さんと営業の青木さんが親身になって話を聞いてくれ、「自分たちの理想が叶うのはここしかない」と同社への依頼を決めた。
完成した住まいは「想像以上」とご夫妻。「夫婦でインテリアを考える時間が増えました。いまや共通の趣味のようです」。また、ご夫妻がもうひとつ感心しているのが冬の暖かさ。「日差しだけで家中が暖まります」と目を丸くする。ご夫妻の丁寧で穏やかな暮らしを、これからも支えてくれる頼もしい住まいだ。
(ナガノの家 Vol.17 2022年 春・夏号掲載掲載)