3世代の笑顔が集う 家族の時間が豊かになる家完成見学会
仲の良いご家族がみんなで一緒に住む家
お施主様のご厚意により、2日間限定で公開させていただくことになりました。
この機会にぜひご覧ください。
開催日時:2025/04/20 (日) ・21 (月) 10時〜16時
場所:長野県長野市安茂里2110番地1
パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家
4LDK
1F床面積:69.08㎡(20.90坪)
2F床面積:51.34㎡(15.53坪)
延床面積:120.42㎡(36.43坪)
【ご家族構成】
ご夫婦+お母様+お子さま2人
\見どころ/
1.【お客様からのご要望】外観にはこだわりたい
外観はダークカラーを基調とした、シックでスタイリッシュな印象に。
2.【お客様からのご要望】子どもがリビングで勉強できるスペースが欲しい
階段下のデッドスペースを活用し、本棚付きのスタディスペースを設置しました。
3.【お客様からのご要望】効率よく家事をこなせる機能的な間取りがいい
家の中央に階段を設置。階段を中心とした、回遊動線で各部屋へのアクセスがスムーズに。
また、キッチン・脱衣室・浴室の水回りを一直線にすることで、動線が短く済むため、家事効率が上がります。
4.【お客様からのご要望】お母様のためのお部屋が欲しい
家族と近くにいながら、独立した空間を1Fに確保。動線にも配慮し玄関すぐ近くに配置しました。
5.【お客様からのご要望】洋服が多いので、広いクローゼットが欲しい
主寝室からつながる、4.5帖の広いクローゼットを設置。主寝室からクローゼットへの通路にも棚のおけるスペースがあり、収納力が抜群です。
6.耐震等級3を上回る性能。地震に強い家!
木と鉄でつくるハイブリット工法の家「パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー」で建てられている家です。
家を支えるのは梁。テクノストラクチャーの家は、「木」と「鉄」を組み合わせた地震に強いハイブリット工法です。
木は縦方向の力には強く(柱)・横方向の力(梁)には弱いといった特性があります。
『テクノビーム』はその木の弱点を鉄の強さで補強した最先端の梁材です。
また東邦建工では一棟一棟の構造計算をしており、地震・台風・大雪など家にかかる力を計算し、強度を緻密に確認しています。
7.見学会場の分譲地・東邦ピュアコート裾花Ⅱ好評分譲中
お施主様はお子さまの通学を考慮し、小学校の近さを決め手にこちらの土地を選ばれました。場所がとてもいいので、ぜひ土地も合わせてご覧ください。
開催日 | 2025年4月20日(日)・21日(月) |
---|---|
開催時刻 | 10時~16時 |
場所 |
長野市安茂里2110番地1 |
予約 | 要(HPまたはお電話でご予約、初めてのご来場で1000円分のクオカードプレゼント!) |
料金 | 無料 |
リンク | https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/tohokenko/events/81987?_gl=1*1wwyke0*_gcl_au*MjYzODcyMzA5LjE3NDE2NjA1Mzk.*_ga*MTM1MjE0OTMwMi4xNzQxNjYwNTM5*_ga_0EJ8XBZ6DW*MTc0Mjc3NDg4MC42LjEuMTc0Mjc3NTA0NC4yMi4wLjA. |