スタッフ紹介Part.2「素人の気持ちを持ち、プロの仕事をする」古畑智子
みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。
前回に引き続き、今回もフルハタ建設のスタッフをご紹介。
今回は、以前勤めていた会社の社長の言葉「素人の気持ちを持ち、プロの仕事をする」を座右の銘に持つ、古畑智子の登場です。
――― お仕事をするうえで大切にしていることは?
ひとりの生活人であること、です。
住宅を建てるということは、そこに住まう人の生活があるということ。常に住む人の目線でいることを大切に、日々仕事に向き合っています。
お引き渡しのとき、お客さまの笑顔のそばにいられること。「ありがとう」と言ってもらえることが何よりのやりがいです。
――― 普段の生活で「これって職業病だな」と思うことはありますか?
家にいるとき、もっと良い収納方法はないか、いつも試行錯誤しながら試しています。
家族からは「突然場所が変わるから困る!」と言われることもありますが、きっと仕方ないな、と思っているはずですよ。
――― これからの目標を教えてください。
フルハタ建設の良いところは、お施主さまとの距離が近いこと。社長も現場人間なので、お客さまと直接話ができるのが一番の強み。
縁あって出会った方たちに「フルハタ建設さんでよかった」と思ってもらえる仕事を、ずっとしていくのが目標です!