株式会社匠屋☆下諏訪町 U様邸 外壁リフォーム
下諏訪町 U様邸
築28年、サイディングの外壁をStoの塗り壁にリフォームしました。
色はホワイト系とブラックのツートンカラーで総塗り壁仕上げ。
すてきなスタイリッシュな仕上がりに。また、ブラックを部分的に使うことによりメリハリがでました。
ちなみに、ブラックの塗り壁材は『StoColorX-black』という材料を使用しています。
カラーが濃い色で仕上げた外壁面は、入射する太陽光を吸収しそれを熱に変換する性質を持つので
熱膨張によってひび割れ・退色が他の色よりも起こりやすくなります。
そのため、外壁の寿命やメンテナンスサイクルを短くさせる大きな原因になってしまいますが、
このStoColorX-blackは、太陽による熱放射によって起きる温度のピークを、常に75℃以下に保つ
仕上げ材になりますので、キレイな状態を長くキープすることが可能です。
また、増設した門柱はEPSをベースに外壁同様Sto材で仕上げて製作しました。
撮影の段階ではまだついていませんがここに表札がつくそうです。
先日の大分や宮崎での地震でブロック塀が倒壊し、あらためてブロック塀の危険性が浮き彫りになりましたが
弊社ではEPSという特殊発泡スチロールをベースにした塀や門柱の施工も行っています。
「発泡スチロールだからすぐに壊れるのでは?」と思われるかもしれませんが
それが違うんです!
ぜひ、下の記事を読んでみてくださいね(^_-)
https://takumiya-style.jp/post-8122/
弊社は『塗り壁屋が手掛ける外壁リフォーム専門店』です。
丁寧に塗り上げてつくる総塗り壁へのリフォームのほか、お客様のご予算に合わせた塗替えにも対応しています。
もちろん、Sto(シュトー)の仕上げ材使用ですので超撥水で普段のよごれであれば雨水が洗い流してくれます。
詳しくはお問合せください^^
https://takumiya-style.jp/post-7905/